こんにちは3歳の息子がいる、まる美です。
前回に引き続き、息子と安心毛布についての話です。
息子が1才半のころ、親の枕がお気に入りで、家にいるときは常に枕を側において生活していました。めちゃくちゃ邪魔…
心のよりどころを無理やり引きはがすのはマズイと思い、枕を飽きてくれるのを願っていました。
すると願いが叶い、別の毛布を気に入ってくれたんです。
接触冷感でヒンヤリしていてツルツルした素材の夏用の毛布です。
その手触りと、可愛いシロクマ柄が気に入ってくれたようです。
枕より軽くて、持ち運びしやすいので枕以上に肌身離さなくなりました。
すると、ますますシロクマ毛布に執着して…ちょっとでもシロクマ毛布がないと怒ったり泣いたりするようになりました。
シロクマ毛布があるとご機嫌なので好きにさせていたのですが、季節は巡り冬になりました。
流石に冬に接触冷感の毛布を持たせたく無かったので片付けようとしたのですが、大大大激怒で暴れるので諦めました…
もうこの頃には以前好きだった枕の事なんて見向きもしません。
シロクマ毛布がないと眠れなくて、ずっと握りしめたり、体に巻き付けるので体が冷えてしまうんですよ。
考え付いた解決策は、小さく折りたたんでコンパクトにすること!
いっそ小さく裁断しちゃおうかと思ったんですが、また春以降に毛布として使いたいので軽く周りを縫って固定するのに落ち着きました。
お気に入りの毛布を小さくされて、やはりめちゃめちゃ怒られましたが、なんとか説得して納得してくれました。
しかし、このあとシロクマ毛布がとんでもない事になってしまって…またまた次回に続きます。
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:まる美
年齢:アラサー
婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。
ツイッター:@babymoni_marumi インスタグラム:marumi.marumoni※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。