妊娠・出産・育児の情報サイト


買い物の最中に突然始まるお菓子催促コール!我が家のお菓子大好き兄妹 by shin

f:id:akasuguedi:20210419193856j:plain

4歳の息子と2歳の娘はお菓子が大好き!

 

f:id:akasuguedi:20210419193926j:plain

いつもお昼からお買い物に行くと2人のお菓子コールが始まります。

おやつの時間にはまだ早いけど2人はお腹が空いたので食べたいと猛アピール!

家で遊んでいる時はそこまで催促してこないのにお出掛けすると欲するのは何故なのか?

f:id:akasuguedi:20210419194021j:plain

お買い物中は子供にとったら暇だから食べたくなるのかな?

だからウチではお出かけする時は小袋のおやつをいつも携帯してます。

おやつをあげると子供達のテンションはアゲアゲ!

おやつってそんなに嬉しいものなの? 

f:id:akasuguedi:20210419194100j:plain

2人で1袋を分けるように言ってもいつも息子が独占。

娘の倍は食べちゃう。

娘はおやつをなかなかくれない兄にいつもヒステリーを起こして大変。

f:id:akasuguedi:20210419194150j:plain

息子に分け与えるよう促すと… まるで娘の保護者になったかのように娘の食べるペースを管理。

もっともらしいことを言ってるけど自分はその間にもしっかり食べてる。まさに兄の特権濫用。

結局もう一袋開けて娘にもあげることに。

 

本当に子供はお菓子が大好きですよね。

赤ちゃんの頃はお菓子もなるべく自然派なものを与えていこうと考えてたけど… 今ではスナック菓子も普通にあげちゃってます。何より子供の好みがそっち系なので…。

食べさせ過ぎずペースを守ってお菓子と上手く付き合っていけたらいいかなと思ってます。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。