妊娠・出産・育児の情報サイト


長女が何気なく描いた絵を見て、心がギュッとなり複雑な気持ちに… by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

 

長女はお絵描きが大好きで、暇さえあれば紙とペンを出してきてお絵描きをしています。


先日、長女が何気なく描いた絵を見て心がギュッとしたことがありました。

f:id:xybaby_ope_07:20210530225402j:plain


普段お風呂に入るとしたら、家族4人で入るか、夫の帰りが遅い時は私と姉妹の3人で入るのですが、ここに描いてあるのは2人でお風呂に入っている絵。


姉妹2人で入っているところを描いたのかな?

うーんでもまだ2人だけでお風呂に入ったことはないし…

と気になって思わず聞いてしまいました。

すると長女の答えは…

f:id:xybaby_ope_07:20210530225434j:plain

絵に描くほど、私と2人でお風呂に入ったのが楽しかったのかなと思うと、嬉しいような、普段お母さんを独り占めしたいのを我慢していたのかな、となんとも言えない気持ちになりました。

たまには長女、次女、それぞれがお母さんを独り占めできる時間を作ってあげたいなと思いました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、2歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。