妊娠・出産・育児の情報サイト


荷物パンパンにして挑んだ初めての予防接種。他のお母さんをみて…衝撃! by おみき

こんにちは!おみきです。
今回のお話しは、娘が生後2ヶ月の時に予防接種に行った時の事です。

f:id:xybaby_ope_01:20210427131959j:plain

予防接種ってこんなに沢山あるんですね…(遠い目)

どうにかなりませんか?もう令和やぞ!と思いながら、書類を書き進めました。

 

f:id:xybaby_ope_01:20210427132015j:plain

1ヶ月健診の時は産んだ病院の小児科でしたが、今回の予防接種は家の近くの小児科へ。

娘の服装は?持ち物どうしよう?途中でぐずったりしないかな〜など、自身も初めてのことなので色々調べたり、友達に聞いたりしました。

f:id:xybaby_ope_01:20210427132040j:plain

結果、そこそこリュックが重くなるっていう…笑

しかも、リュックが重くて書類とかを出すのが大変で結局受付でモタモタしてしまいました(汗)

 

f:id:xybaby_ope_01:20210427132058j:plain

みんな結構身軽…!!!!ってなりましたよね(衝撃)

そして受付の隣にベッドあったんだ…!!(後日ホームページみたら受付の写真が載っていて、ちゃんと見とけよ自分…ってなりました)

 

しかし、今回でどのくらいの時間がかかるのか、待合室の雰囲気、などがわかったので、次の予防接種の時からはスムーズにできました!

初めての予防接種、親の私も緊張しましたが、もちろん1番頑張ったのは娘。

これからも娘と一緒に成長していきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。