妊娠・出産・育児の情報サイト


ショック…!!伝い歩きをしていた娘から、ほんの一瞬目を離したら…  by もつ

こんにちは、もつです!


今回は長女がはじめて歩いた時の話をしてみようと思います。
あれは、寒い寒い冬の出来事でした…

 

f:id:akasuguedi:20210621225731p:plain
母はソファーに腰掛け、私はダイニングテーブルで紅茶を飲み、長女が伝い歩きをするのを優雅に眺めていました(当時母と同居していました)。


「そろそろ歩きそうだよね」なんて話しながら、夕飯の準備を…と立ち上がったその時。

f:id:akasuguedi:20210621225753p:plain

f:id:akasuguedi:20210621225804p:plain

一歩分くらい移動してる!!!!


ショック…!ほんの今までずっと見てたのに!ほんの一瞬で見逃した…!!
実ははじめての寝返りも、私が洗い物をしている間に母が目撃したという過去があり…
もうそれはそれは嫉妬の嵐です。
私もなんとか見たくてもう一回とお願いするも、

聞いてくれるはずもなく幻の一歩となりました。笑

f:id:akasuguedi:20210621225831p:plain
後日、また歩いてくれた姿を見たときは感動しました!
バッチリムービーにも◎
それと同時に、もうそろそろ赤ちゃんは終わっちゃうんだ…と何だか切なくなりました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:長女5歳、長男2歳、次女1歳

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ: 蝶よ花よと育ててます

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。