妊娠・出産・育児の情報サイト


いきなりハイハイし始めた息子!部屋を整えなければ! by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

 

息子が5カ月の時の事。

f:id:xybaby_ope_07:20210706093923j:plain


体重も順調に増え、動きもだいぶ活発になってきました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210706093949j:plain

まさかのある日急に始めたハイハイ!ズリバイをしない子もいる事を知らなかったので、とても驚いたと共に、すぐに動画を撮影をして仕事中の旦那に送りました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210706094010j:plain


後追いしてくれるのはすごく可愛いかったのですが…

 

f:id:xybaby_ope_07:20210706094032j:plain


どこへでも自由に移動できるようになったので、むやみやたらに物を置いておけなくなり、床のホコリを集めて移動したりするので、掃除も毎日隅まできちんとキレイにしないといけなかったりでとても気を遣うようになりました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210706094053j:plain


いろんな所にぶつかるので、すぐにホームセンターに買いに行って、危なそうなところには全てクッション材を装着。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210706094109j:plain


我が家は置くタイプのベビーガードを購入。

お陰でテレビ前の機械をいじることもなく、キッチンへの侵入も防げて非常に重宝しました。

なかなかの出費でしたが、子どもの安全には変えられないですね!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。