妊娠・出産・育児の情報サイト


嘘やーん!手加減なし、4才の息子に神経衰弱、負けました! by モチコ

3月にこちらの連載で、二太郎が神経衰弱にハマっていると書きました。

 

 

 

 

あれから1ヶ月が経った4月末…事件が起こったのです!

当時、神経衰弱ブームのピークは過ぎたものの、まだ2週間に1回ほど誘われていました。
その中で、二太郎の中での「神経衰弱を行うルール」ができていました!

それがこちら!

・私と1対1でする
・カードはトランプではなく、別のカードゲームの絵札(キャラクター7人×4色、ジョーカー的なカード2種×5枚ほど)
・1回始めたら何回でもやる

以前の記事でも書いた通り、私は神経衰弱が苦手…。
さらにトランプではなく、よく似た絵の絵札で行われるので、場所が覚えにくくてめちゃめちゃ疲れます。しかも1回始まったら長い!何回すんねん!!!

そんなある日、起こった事件とは…!

f:id:xybaby_ope_02:20210709121015p:plain
そう、手加減なしで…母、4才の息子に負けました!嘘やーん!

二太郎が神経衰弱をするのは私と2人のときなので、ほかの人と対戦して力をつけたわけではない!なのに負けた私!
ろ…老化…?
それか、二太郎が天才なのかも〜!?

…と思って調べてみたところ、子どもは見たものを覚える能力「映像記憶能力」が高いそうです。へー!
とはいえ4歳に負けたのはちょっとショック…。笑

ということで、次から神経衰弱をするときは

f:id:xybaby_ope_02:20210709121148p:plain
で挑むようになりました。

とはいえ神経衰弱は好きじゃないので、イチコとこっそり特訓…なんてことはしてません。本番でがんばるだけ。気合いオンリー。

今のところ1敗で済んでいますが、なんだかもう時間の問題なんやろな…。

4歳と侮らず、本気で頑張ります!
親の威厳を見せてやるゥゥゥ〜!
 


 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190411110724p:plain
著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:7歳、4歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:『育児ってこんなに笑えるんや!』『育児ってこんなに笑えるんや!二太郎誕生編』(ぴあ出版)、『マンガでわかる!離乳食はじめてBOOK』(KADOKAWA)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。