妊娠・出産・育児の情報サイト


すぐにしまうのがもったいない気が…つい遅れがちな季節イベントの飾りの片付け  by ユキミ

5月人形しまい忘れがちな人この指とーまれ! 

 

f:id:xybaby_ope_02:20210726123944j:plain

いや。5月人形だけでなく、誕生日の飾りつけ、クリスマスツリー、お正月飾りなどなどもついそのままにしがちな人、是非この指とまっておくれ。

逆に
「イベントが終わったその日にちゃんと切り替えないと気が済まない!」
というキッチリさんは、ここからの記事多分読んでいて悲鳴を上げてしまうくらいありえないと思うのだけど、「こんな人もいるのね…」と遠い目をしながらお付き合いくださいませね。

さて。
この指とまった
我こそは「そのままにしがち」な方々よ、
なんか即!しまえない理由にこんな根底がない?

f:id:xybaby_ope_02:20210726124011j:plain

そうそう。
ぐーたらな性格が災いしてついつい飾りつけを出すのがイベント一週間前!
なんてことあるあるなせいか、なんか
「え…全然飾ってないやん…」
ってこと、よくある。

だからか、イベントが終わっても
「終わったね!かたそっか!」
な感じにならんの。
まだイベント熱、燃焼しきってない感じ、即ち不完全燃焼~。
なんかせっかく出したし、もうちょっと見ていたいのだよ。
(なら早く出せばいいものを…)

でもさ、我が子の為にも季節感感じることは大事じゃない。
f:id:xybaby_ope_02:20210726124031j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20210726124042j:plain

子どもの園での制作を飾っているおかげで、我が家の部屋
「そもそもどうしたって季節感がなさすぎる!!!」

これ。
5月人形1体片したところで何かが変わりますのん…?


いやだってさ、息子が一生懸命作った制作、どれを飾るとか選べないじゃん…。

そして大体持ち帰るのは園でイベントが終わってからだから、イベント真っ只中過ぎてからなのよ。

こいのぼりを持ち帰るのはGW明け。
クリスマスの飾りを持ち帰るのは終業式なのよ。

そして持ち帰ってすぐ
「飾って~」
と言われるがままに壁にペタペタしていくから、リビングにどんどんどんどん増えて行くのよ。
いや、なんかむしろこのままにしとけばさ…
f:id:xybaby_ope_02:20210726124104j:plain

これぞ究極の論である。

いや…どやっていないで、しまえるところはしまったほうがよいね。
すみません。

ということで、ちゃんとしまいます…5月人形。

 

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:4歳

関東出身、関西在住。4歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。