妊娠・出産・育児の情報サイト


理不尽なイヤイヤ勃発…大変な幼児連れのお買い物、店員さんの神対応に感謝! by 石塚ワカメ

こんにちは。石塚ワカメです。
フリーダムすぎる小4男児と4歳女児たちと余裕なく暮らしています。

幼児連れのお買い物、大変ですよね?
え?大変じゃない?
我が家は、店内で走り出したり余計なもの買わされたり、めちゃくちゃ大変です…!!

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20210802124704j:plain
現在小4の息子の幼少期は、それはもうヤンチャで落ち着きがなかったので、息子がいるときの買い物はあきらめ、週末にまとめ買いするかネットスーパーを利用していました。

現在4歳の娘は、息子に比べると聞き分けがよいほうなので…

f:id:xybaby_ope_02:20210802124728j:plain
──と、事前にお約束することで、わりと平和にお買い物できています。
(それでも余計な時間とお金がかかるんだけど、いろいろ買わされるよりかはマシ!)


そんな娘も、2歳前後のイヤイヤ期のときの買い物は大変でした…。
牛乳が切れたので、娘と子ども用カートがあるスーパーに買い物に行ったときのこと。

f:id:xybaby_ope_02:20210802124755j:plain
おとなしく子ども用カートに乗ったかと思うと…

f:id:xybaby_ope_02:20210802124818j:plain
でた!理不尽な理由でのイヤイヤ勃発!!

怒りおさまらずで、けっきょく子ども用カートを飛び降りていろいろお菓子を買わされたあげく、お会計時もグッズグズ。

果たしてこのまま重い荷物と不機嫌2歳児を抱えて、無事に帰宅できるのか心配していたところ…

f:id:xybaby_ope_02:20210802124844j:plain
ぐずっている様子を見て、なんと店員さんが機転を利かせて、自分でお菓子にテープを貼らせてくれたのです!
娘の機嫌はケロッと治り、店員さんの神対応に感謝したのでした。

もしもいつかスーパーのレジの仕事をすることがあったら、この奥義を爆裂させよう!…と心に誓ったワカメなのでした。 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181204111005j:plain
著者:石塚ワカメ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:8歳男児、3歳女児

余裕のないアラフォーがフリーダムすぎる子どもたちの成長を絵日記ブログなどで綴っています。著書は「毎日が育ジーザス!!(主婦の友社)」など。

Twitter:@WakameEnk
Instagram:wakameenk

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。