妊娠・出産・育児の情報サイト


出産祝いで大量にもらったスタイの出番が来た! by ツマ子

こんにちは、ツマ子です!

 

長男イチローはすくすく育ち、首座り、寝返りも完璧にマスター!息子の成長を微笑ましく見ていたのですがまた何やら成長サインが…?

f:id:xybaby_ope_07:20210908221255p:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210908221327p:plain


ヨダレで襟元の色が変わっとる!!

お気に入りの歯がためオモチャをよくカミカミしていたのですがこの頃から急にヨダレが出るように!

これはもしや!離乳食サイン!?

 

これも成長!とはいえヨダレをうまいこと受けなきゃ、ヨダレ染み出来る度に着替えさせてたら服が無くなる!泣

応急処置としてガーゼを首元にセットしてみましたが動き回るのでガーゼを当ててもすぐに取れちゃうし自分で取る…意味なし。

 

そこで思い出したのがお祝いに頂いたスタイ!


f:id:xybaby_ope_07:20210908221432p:plain

出産祝いで大量に頂いたスタイ達よ!

今こそ出動じゃーーー!!!

 

スタイって色んな柄があるんやな〜

すごいオシャレやし、スタイをファッションの一部として使えるんや!可愛い♪

早速洗って使用してみました。

f:id:xybaby_ope_07:20210908221526p:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210908221537p:plain


ただでさえダラダラ出るヨダレですが、それに加えてイチロー自らカミカミペロペロするのですぐにビシャビシャに!!泣

自ら汚しにかかってるやん!!

すぐにグッショリなるので頻繁にスタイを交換することに…

出産祝いでいろんな方から大量のスタイを貰った当時は「こんなに沢山あっても使いきれないよー勿体ないんちゃうかな〜」と思っていましたが、何が何が!!!

沢山!いりました!!!
ありがとうございます!!!!!

 

使用するスタイが多いという事はおのずと…

f:id:xybaby_ope_07:20210908221649p:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210908221658p:plain


洗濯の吊り下げピンチはスタイだらけ!

この頃はガーゼとスタイをよく使っていたのでほんとに洗濯物は赤ちゃん用品が多かったですね。

 

マザーズバッグはスタイとガーゼを多めに入れていたしオムツとおしりふきなど嵩張る持ち物が多かったのでバッグはパンパン!!

赤ちゃん連れの持ち物って小物が沢山要るから本当に大変ですよね。

 

大量スタイは一歳頃まで大活躍!!

数あって困るどころかフル活用させて頂きました!!!

f:id:xybaby_ope_07:20210908221742p:plain


持ち物も洗濯物も多かったこの時期、
世のお母さん方ほんとうにお疲れ様です!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20200114132059p:plain
著者:ツマ子
年齢:33歳
子どもの年齢:長男3歳、双子1歳

2016年に長男出産、2018年に双子の女の子を出産しました。長男幼稚園入園を機にインスタで育児・日常絵日記を描き始めました!

インスタグラム:@tumakonofamily

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。