妊娠・出産・育児の情報サイト


抱っこ紐で困った!そんな瞬間のあるあるまとめ by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

抱っこ紐って便利ですよね!
両手が空くし、狭い店内でも気軽に入れるし…

ただ抱っこ紐でも困った事もあって…
今回はそんな抱っこ紐で困った瞬間をまとめてみました!

 

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104137j:plain

 

便利で毎日のように使う抱っこ紐ですが…
ママさん、パパさん、こんな経験ありませんか?

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104330j:plain

 

長時間の使用は腰に来る!!!
特に腰痛持ちの私は腰が辛くて辛くて…

赤ちゃんも最初の頃はわりと軽いけどあっという間に体重が増え
まるで5kg、10kgのお米を担いでる気分!

土日のお出かけの際はなるべく旦那に抱っこをお願いしていました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104349j:plain


物を落とした時に拾うのが大変!!!
重い赤ちゃんを抱っこして前かがみや下にしゃがむ動作はなかなか辛く…

赤ちゃんも無理な体制になって泣いてしまったり!
なるべく落とさないようにと気を付けていても、すぐ落としちゃうんですよね…

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104411j:plain

ほどけた靴ひもが結べない!!!
これはどうにもこうにも足まで手が届かず!
抱っこを一旦下すにしてもスペースが無かったり、赤ちゃんがスヤスヤ眠っていたり。そんな時に靴ひもがほどけると絶望しかない…

私はスニーカーを愛用していたのでそんな事がしょっちゅうありました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104504j:plain

困るのが突然の尿意!!

やはりこれも赤ちゃんを降ろすにしてもスペースの問題や、寝ていると起こしてしまう事になるし…
だけどトイレに行かないと漏れてします!

いつもなるべく出掛ける寸前でトイレへ行くか、ギリギリまで我慢してました。
そういう時に限ってお腹が痛くなったりしてね…

 

f:id:xybaby_ope_07:20210928104524j:plain


たまに寝てる赤ちゃんを起こさないよう抱っこのままトイレに行くのですが
パンツがハイウエストタイプで全然ボタンやチャックがおろせなかったり!

そういう時は軽くパニックになります(笑)。

抱っこ紐便利だけど、これらの問題が起きる事を考えるとやはり荷物になるけど抱っこ紐もベビーカーも両方持って出かけるに越した事ないんですよね…。

だけどちょっとそこまで!とつい同じことを繰り返してしまう私なのでした。


ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。