妊娠・出産・育児の情報サイト


出産祝い選びは楽しい!でも、もし迷ったらコレ! by チカ母

出産報告というのは、何度もらっても嬉しいものです。
あまりの嬉しさに、すぐさま出産祝いを探しだします。

f:id:xybaby_ope_07:20210930095948p:plain

出産祝いって選ぶの楽しいけれど、悩みますよね!

f:id:xybaby_ope_07:20210930100011p:plain

出産祝いには、“自分ではあまり買わないけれどもらったら嬉しいもの“を選ぶようにしています。

ちょっと良いお洋服やスリーパー、お祝い感がでるオムツケーキは定番ではないでしょうか。

贈る家庭の好みがわからず悩んだときに絶対間違いのないものといえばコレ!

f:id:xybaby_ope_07:20210930100052p:plain

タオル!
ふわんふわんの手触り抜群生地のタオル!

タオルは何枚あっても困りませんし、シンプルデザインなら好みで悩む心配もありません。


そして、二人目・三人目のお祝いとなると育児用品はだいたい揃っていたりするので選び方が少し変わってきます。

f:id:xybaby_ope_07:20210930100126p:plain

上の子も一緒に使えるものや、お母さんが楽できるご飯セットを贈ることが多いです。でもここでも間違いないのはやはりコレですね。

f:id:xybaby_ope_07:20210930100052p:plain

無難すぎて味気なく思うかもしれませんが、自宅用には買わないような高級タオルは貰うとテンション上がります。私は結婚祝いで良いバスタオルを頂いたときに夫と大喜びしました。

とくに最近はラッピングが特殊でオシャレなものも多いので、お祝いにタオルの間違いなさは私の中でますます高まっています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。