妊娠・出産・育児の情報サイト


「出産前に準備しておけばよかったなぁ」と特に後悔した、モノ・コト3つ! by 黄英

こんにちは、黄英と申します!

今回は出産において「もっとこうしとけばよかったこと」についてです。

私は今回が初めての出産で、何が必要か全く分からなかったので色々調べ尽くしました。
調べて出てくるグッズは「本当にいるのかな?」と思うものも多く、そういうものは「必要になったらその時買えばいいわ」と思っていました。
しかし、大体のものはあれば嬉しかったり楽になったりするものばかり!なのでしっかり検討したほうが良いです。

 

 

そして私が「ああ、これは出産前に準備しておけばよかったなぁ」と特に後悔した3つのことは…

まず、第3位!

f:id:xybaby_ope_02:20211001120940j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121002j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121016j:plain
産後の骨盤ケアはとても、大事です!尿漏れに悩まされたり、腰痛がひどくなったりと、体にさまざまな影響が出てくるので便利なグッズを使ってケアすることをおすすめします。

つづいて第2位!

f:id:xybaby_ope_02:20211001120836j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121124j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121237j:plain
陣痛を待つ部屋に冷蔵庫があるか前もって確認、なければ保冷できる方法を考えておくのがいいと思います。量は多めに持って行くのが◎。残ってもその後の入院中でも飲めるので!

そして、第1位は!!

f:id:xybaby_ope_02:20211001120211j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121411j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211001121421j:plain


前もって脱毛するのが一番いいと思いますが妊娠中はデリケートゾーンの脱毛はできないので、それ以外の方法でするのがいいと思います。
お風呂に入ってもなかなか取れないし、動く度に痛いしで本当に嫌でした。
これこそ「しなくてもいいんじゃない?」レベルのことだと思いますが、もし私がもう一度出産する機会に恵まれたら絶対にします!

それでは、また次回。

 

 

 

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…

f:id:xybaby_ope_01:20210324095353j:plain
著者:黄英
年齢:28歳
子どもの年齢:1歳

大阪から田舎に夫婦で移住をし、2020年3月に娘のほーちゃんが家族の仲間入りをしました。妊娠期からインスタグラムにて絵日記を投稿しています。

インスタグラム:@bmoooon1

?※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。