妊娠・出産・育児の情報サイト


「つわり いつまで」検索したところで症状は変わらない!辛い時に夫に求めることは… by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな9歳娘と、自由人な6歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

 


今回は、娘妊娠時についてお話いたします。

妊娠期間でつらかった事ナンバー1は、なんといってもつわりでした。

f:id:akasuguedi:20211017214237j:plain

f:id:akasuguedi:20211017214309j:plain

このつらいつわりを少しでも緩和できるものは…と、色々試しました。

f:id:akasuguedi:20211017214354j:plain

f:id:akasuguedi:20211017214417j:plain

f:id:akasuguedi:20211017214452j:plain

つわり中は、何をしても気休めにしかならないくらい辛い…。

これは紛れもない事実です。

「辛くても、みんな乗り越えてるんだから大丈夫!今は頑張るしかない!」と、

つわりを軽視し、的外れな激励をする旦那様もいらっしゃるかもしれませんが(はい、これうちの事です)、もっと二人の子をお腹に宿していっぱいいっぱいの奥様に寄り添ってあげて欲しいです。

 

本当に辛い時、励ましや解決策なんかいらないんです(そんなこと、一番辛い本人がすでに嫌というほどしています)。

「つらいね」と共感してくれて、一緒に横になるだけでも大分心が楽になるんです。

そういうのもなく、「おれにできることはない」と放置した場合、妻は一生忘れません。

産前産後の恨みは一生もの、というのは、本当にそのとおりなので、この頃の寄り添いを重視してほしいです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:9歳、6歳
おませな9歳娘と、自由人6歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。