妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦の難題、体重管理は心配なし!? ただいま第4子妊娠中! by まいぽー

f:id:xybaby_ope_01:20211020112018j:plain

はじめまして、まいぽーです。
現在妊娠5ヶ月目、平日仕事中の、長男(6)・長女(4)・次女(2)たち3人の子育てママです。

 

妊娠中は常に不安がつきものですが、なかでも体重管理って難しいですよね。

食べたくない時期もあれば 食べたくて食べたくてどうしようもない時期もあったり。
実際わたしも、ポテトチップスなどの塩分・油を摂取したくてたまらない衝動に日々かられています。

しかし我が家にはとっておきのトレーナー、そう、3人の子ども達がいます!(笑)

送り迎えにご飯の準備、お風呂入れから寝かしつけ、公園から公園へハシゴ旅…。
毎日のお世話や要望に応えるだけで息切れしそう!

そんなハードな運動メニューが毎日追加されるため、
おかげさまで運動不足に困らない日々を過ごしています。

それでも食べ過ぎには注意して、この後の妊婦生活も気を引き締めて
楽しみながら過ごそうと思います。

(※漫画内マスク描写省略)

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】体重管理、いつから始めた?何をした?【1500人にアンケート】体重管理、いつから始めた?何をした?食べ物の好みが変わったり、ものすごく食欲が湧いたり、妊娠中は体重が増えがち。適切な体重増加で、健康に出産の日を迎えたいですよね。先輩ママたちは、いつから体重管理を始めたの?どうやって管理したの?気になる体重管理について、…

f:id:xybaby_ope_01:20211020113035j:plain

著者:まいぽー
年齢:30代
子どもの年齢:長男(6)、長女(4)、次女(2)

長男くん、長女ちゃん、次女ちゃんと夫くんの5人暮らし。ブログ・SNS にて育児漫画を中心に投稿しています!


Twitter:@_fuwamai_
Instagram:@_fuwamai_
ブログ:まいぽーの育児日記

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。