妊娠・出産・育児の情報サイト


お気に入りスイッチオン!幼稚園の上靴を履いて帰りたがる娘 by shin

f:id:akasuguedi:20210916200715j:plain

f:id:akasuguedi:20210916200744j:plain

f:id:akasuguedi:20210916200813j:plain

f:id:akasuguedi:20210916200837j:plain

 

娘には謎の「お気に入りスイッチ」があります。

今回は上靴にスイッチが入ってしまいました。

見慣れない上靴のシンプルなデザインにビビッと来たのでしょうか?

幼稚園に行ったら毎日履くんだから今履かなくてもいいでしょっ? って思ってしまうけど娘にとっては「今この瞬間」が何より一番大切なんですよね。

f:id:akasuguedi:20210916200851j:plain

結局買ったばかりの上靴を娘に履かせて抱っこして売り場から撤退。

早いもので9月から娘の幼稚園が始まり大好きな上靴も毎日履けるようになりました。

2歳7ヶ月の娘が履く上靴はとても小さくてオモチャの小人の靴みたい。

どんどん成長して上靴も小さくなり何回も買い替えていくんだろうな。

けどこの最初の上靴は履けなくなった後でも思い出の1足として取っておきたいと思う父なのでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。