妊娠・出産・育児の情報サイト


急に季節が変わり大慌てで駆け込んだベビー用品店。そこでみた光景は… by 三輪夏生

f:id:xybaby_ope_01:20211109110036j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109110045j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109110054j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109110101j:plain

妊娠期間中、勢いで色々買ってしまったんです。

その中には長袖のベビー服もあったんですが、夏の間は出番がなく、気づけばサイズが小さくなっててお蔵入り…なんてことがありました。

その反省から、ベビーグッズは必要になってから買えばいいのだ!と心に誓ったのです。

 

 

しかし、急な冬の到来に慌てる親。子ども服屋へ駆け込みました。
すると、仲間たちがいるじゃありませんか!
お互い無言ですが、何か通じるものがあったような…

最近は何でもかんでもネットで買っていたので、お店へ行ってのショッピングは久しぶり。
子どもに服を合わせたりして「こっちのが似合うかな〜」なんてお話しながら選びました。

おかげでサイズもデザインも、今の息子にぴったりなものが買えて大満足。
大慌てで来たわりには、楽しい時間になりました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20211109111514j:plain

著者:三輪夏生
年齢:30代
子どもの年齢:0歳

イラストレーターです。岐阜→ニューヨーク→東京→岐阜の北方町にやってきました。移住についてや畑のこと、暮らし、ごはんのことなどを漫画やイラストにしています。

note:三輪夏生
instagram:@miwa_morning

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。