妊娠・出産・育児の情報サイト


今から買いなおしはしたくない~!卒園間近に起こった我が家のギリギリ制服問題 by ユキミ

先日、息子、幼稚園最後の衣替えとなった。

f:id:xybaby_ope_02:20211203145933j:plain

 

大きめ買っとこ!の母の欲張り魂炸裂のおかげで、
とてもじゃないがそのままで着られるサイズではなく…。
慌てて入園式直前にブレザーの袖やらズボンの丈やら詰めた。

f:id:xybaby_ope_02:20211203150012j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211203150024j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20211203150034j:plain

ズボンのつり部分を気合いで伸ばし、裾からちらリズムのパンツを完全封印。

しかし…

f:id:xybaby_ope_02:20211203150053j:plain

卒園まであと5か月弱、息子の制服は卒園式まで踏ん張ってくれるのだろうか…。

制服!頑張って…!!
そして息子、あと数か月我慢して…!!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:4歳

関東出身、関西在住。4歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。