妊娠・出産・育児の情報サイト


娘のピンク好きがとまらないっ! by さやかわさやこ

f:id:xybaby_ope_07:20211220173432j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20211220173442j:plain

 

赤ちゃんの頃からピンクまみれで育ってきた末っ子長女。
その影響か、5才になった現在、ピンクが大好き女子に成長しています。


洋服やパジャマ、バッグやアクセサリーなどの小物類にピンクチョイスはもちろんのこと、最近ではバスタオルやトイレットペーパーなどの日用品にまでピンクを求めるようになってきています。

それもこれもきっと私が赤子の頃からピンクづくめにした影響でしょうか…
《三つ子の魂百まで》をめちゃくちゃ実感しております。

しかし、まわりの先輩ママさん情報ではピンク期も幼稚園くらいまでで、だんだんラベンダー派や水色派にわかれていき、小学生高学年にもなるとやたら黒を好んだりするとのこと。

末っ子長女のピンク期もいつか終焉を迎えるのかもと思うと、とことんピンク期に付き合ってあげたいなと思う今日この頃です。

 

f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。