妊娠・出産・育児の情報サイト


入園前に習慣にしておくと助かるはず! by チカ母

f:id:xybaby_ope_07:20211222162341p:plain

 

 


幼稚園や保育園に入園すると、ほぼ毎日水筒を持っていくかと思うので
早めにこの、水筒を最後にひっくり返すを習慣にしておくことをおススメします!!!

パッキンつけ忘れないのが一番なのですが、毎回外して洗って干してってしているとどうしても忘れてしまうんですよね。。

なので必ず最後にひっくり返すようにして、つけ忘れたまま送り出さないようにしています。 今では意識せずともひっくり返すまでになったので、漏れて大変!ということは起きずにいます。

が、つい最近息子のストロー式の水筒にストローつけ忘れて吸っても吸っても飲めない水筒を作り出しました。

これはどう防ぐべきか。新たな課題です。


ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。