妊娠・出産・育児の情報サイト


「オレンジと黒、ふたつ買う!」ってどういうこと…?? 娘の希望を叶えるためのランドセル選び by ヤマモト

娘は今春小学生。就学に向けて、少しずつ準備しています。

先日は、重要ミッションのひとつ「ランドセル選び」が無事終了しました。

 

 

どんな流れで決めるに至ったか、我が家の場合をお届けします。

f:id:akasuguedi:20220117222659j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222726j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222739j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222752j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222800j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222810j:plain

オーダーランドセルって高級なイメージがあったのですが

既成のものとそんなに変わらない値段でオーダーできるメーカーもあり、

それならば!と試してみることに。

 

オーダーの前に、同じメーカーのランドセルを実際に背負ってみて

重さや装着感を確かめておきました。体に合うか、というのも大切なポイントですね。

 

オーダーは、難しいかと思いきや全然そんなことはありませんでした。

いまどきはサイト上で簡単にシミュレーションできるんですよ!便利な時代…!

パソコンの前で娘とワイワイ言いながら、パーツを選ぶのが楽しかったです。

 

色の組み合わせが無限に試せるので、私がもし今小学生なら…と想像して、自分の好きな色でこっそり作ってみたりもしました。(ダークブラウン×ミントグリーンのチョコミントランドセルを背負って小学校に行きたかった人生だった…)

 

早割が適用できる時期だったのでサッサと注文して、あとは待つことに。

f:id:akasuguedi:20220117222842j:plain

f:id:akasuguedi:20220117222902j:plain

こんな感じで、娘のランドセル選びは無事終了しました。

数年後には息子の就学準備が始まります。そのときは果たしてどんなランドセルを選ぶかな…!?

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_04:20200907211113p:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:6歳・2歳

 

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

ブログ:わっしょい!ヒゲ母ちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。