妊娠・出産・育児の情報サイト


子どものアウター拒否問題!理由を聞いてみると意外な答えが?! by さやかわさやこ

f:id:xybaby_ope_07:20220125112305j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20220125112318j:plain

 

乳幼児にアウターを着せるのはなかなか大変なところがあるかと思います。


赤ちゃん期だとモコモコカバーオールが大きすぎて浮いてしまったり、イヤイヤ期だと着せるのに一悶着あったり。

そんな試練期をくぐり抜け、やっとかわいいアウターをウキウキしながら着せられると思いきや、まさかの展開がまっていました。

「せっかくのかわいいお洋服がみえなくなっちゃう」
そうきたかっ!!

寒さよりもオシャレ重視。
長女のオシャレへの意欲にはまいりました。

この漫画のエピソードは今から2年前なのですが、
去年もこのような感じでした。

今までアウターは私が選んでいたので、
もう今年は長女に選んでもらって、お気に入りのアウターでしっかり防寒してもらいたいなと思っております。


f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。