妊娠・出産・育児の情報サイト


1カ月健診の診察待ち中、赤ちゃんが全然泣き止まない!! ピンチを救ったのは… by まきこんぶ

みなさんこんにちは。

4歳と2歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの新生児の頃を振り返っていきます!

 

 

今回は1ヶ月健診のお話です。

f:id:xybaby_ope_01:20220124190934j:plain

ついに生後1ヶ月を過ぎ、初めてちゃんとした外出となる「1ヶ月健診」へ。

出る前におっぱいをたっぷり飲ませ、着替え、タオル、オツム等…マザーズバックの準備も完璧ッッ!
抱っこ紐は練習していましたがなんとなく怖くて使用は断念…w

実父と一緒に抱っこで病院へと向かいました!

 

しかし病院へ着いてしばらくすると…

f:id:xybaby_ope_01:20220121093516j:plain

予想通り早々に爆泣きが始まりました!

さすが爆泣王・こはさん!!!w

f:id:xybaby_ope_01:20220121093527j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220121093536j:plain

なんとかこはさんの診察等を終え、次は私の診察を待っていました。

しかし総合病院だからなのかなかなか呼ばれない…!(こはさんの診察までも長かった)

そして泣き止まない爆泣き…!
病院中に響き渡る爆泣き…ッッ!!

でも次呼ばれるかもしれないというハラハラ感で、なかなか授乳へ行くタイミングがつかめず…

「早く診察終わらせて早く帰ろう!」

その一心で必死に泣き止ませていました。

 

すると…

f:id:xybaby_ope_01:20220121093557j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220121093609j:plain

知らないおばさんに声をかけられました!

しかも「おっぱい」と断言!!w

f:id:xybaby_ope_01:20220121093630j:plain

ビビり&困惑しつつ、ある意味背中を押されて授乳へ行ってみると

f:id:xybaby_ope_01:20220121093642j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220121093650j:plain

やっぱり「おっぱい」!!!!!
さすが通りすがりのおばさん、3人育てただけある!笑

その後スヤスヤと寝てくれて爆泣きは収まり、呼ばれるまでの時間は少し落ち着いて待つことができました。

 

しかし私が診察から帰ってくると爆泣きが再スタートしており、まさかのうんち爆弾が投下されていました。(モレてた)

一目散に帰宅しましたとさ。

 

初めての外出が大変過ぎて、
「こはさん連れてのお出かけはまだまだ先だな…」と悟った当時のまきこんぶでした笑

これにてこはさん新生児の頃の振り返りは以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:4歳、1歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。