妊娠・出産・育児の情報サイト


見た目より性能重視!? 5歳の息子、靴選びの決め手は… by すずか

こんにちは。5歳の息子と1歳の娘を育てているすずかと申します。

先日、幼稚園で遠くの公園まで一生懸命歩いて帰ってきた息子の足から、なんともいえに芳しい臭いがしてきました。

2年ほど前にも急に足が臭くなり、お風呂の時に重曹を擦りつけて洗うことと、靴を2足用意して日替わりで履くことで改善したので、今回も同じようにすることにしました。

 

新しい靴が買えると大喜びの息子。

私がこのあたりがいいんじゃない?と子供靴コーナーを示しましたが、「てんいんさんのほうがくわしいよ」と店員さんを探しに行きました。

f:id:akasuguedi:20211126221322j:plain

f:id:akasuguedi:20211126221355j:plain

おすすめしてくれたのは同じメーカーでデザインが少し違う赤い靴と青い靴。

f:id:akasuguedi:20211126221416j:plain

片足ずつ履いて鏡の前でチェックしたり、ソールを観察したり、強さを比べてみたりと考えることおよそ5分。やっと決まりました。

最終確認で赤い靴を両足に履いてみると、わずかに足の甲の部分に隙間があるとのこと。

早く走るならなるべく足が動かない方が良いと、中敷をおすすめしてくれました。

念のため青い方も履いてみると…。

f:id:akasuguedi:20211126221452j:plain

f:id:akasuguedi:20211126221507j:plain

あっさりと青い靴に変更。

サポート力に惚れたようで熱く語ってくれました。

幼稚園では誰の靴が格好良いか比べ合っているそうです。

はじめに速く走れる靴を店員さんに聞いたものの、今回も格好良さ重視で選ぶかと思いきや、実用性重視で選んだので驚きました。

クラスの子にかけっこで負けているので、足の速さを求めることにしたようです。

青い靴もとっても格好良いので、元気いっぱい走りまわってきてほしいと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。