妊娠・出産・育児の情報サイト


誰かのために作ることが大好きな次男の、ほっこりする話。 by さやかわさやこ

f:id:xybaby_ope_07:20220217105629j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20220217105638j:plain  

誰かのために作ることが大好きな次男。

普段から折り紙やダンボールで色々作っては家族にプレゼントしてくれます。

 

そんな次男が、去年の冬に幼稚園で作り方を覚えてきた指編みのマフラー。

次男は指編みマフラーづくりにハマって、大量生産していました。

パパには黄色、お兄ちゃんには青、妹にはピンク…といった感じで、次男なりに相手のことを想いながら作っている姿がなんとも微笑ましかったです。

 

そして今年に入り、まだ冬前だというのに早々に冬支度を始めた次男。

まずはみんなで使う用のマフラーを作り、そのあと取りかかったのはお兄ちゃんのマフラー。

 

「去年のはもう小さいやろ」と言いながら編む姿は、もはや弟ではなくお母さんのようでありました。

f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。