妊娠・出産・育児の情報サイト


「いやぁああああ!!」イヤイヤ期の始まりに疲弊しつつも見方を変えれば? by おみき

こんにちは!おみきです。 今回は娘が1歳になったばかりの頃の話です。

 


大変なこともまだまだありますが、少しずつ意思の疎通が出来るようになり、以前に比べて育児が楽になる部分が多くなってきました。

f:id:xybaby_ope_07:20220219103900j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20220219104019j:plain
しかし、そんな思いは一瞬で終了。
自我が芽生えたのか、色々なことを嫌がり、癇癪を起こし始めました。 今までよりもより「いやぁああああ!!」と感情を思い切りぶつけるような泣きで、心身共に私も疲弊しておりました。


f:id:xybaby_ope_07:20220219104200j:plain

いつもは目の届かないとこに置いとくのですが、この時はお菓子を出しっぱなしにしてしまい、娘が見つけてきたんですよね。 お菓子は見える所に置いてはいけない。という教訓ができました(笑)

f:id:xybaby_ope_07:20220219104224j:plainお菓子をもらえなかっただけで、この世の終わりかぐらい泣くのが、逆に面白くてめちゃくちゃ笑ってしまいましたw
そのおかげで、私も少し冷静になれた気がします。 しかしながら、この先きっとくる本格的なイヤイヤには覚悟して臨みたいと思います(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。