妊娠・出産・育児の情報サイト


いざ、9カ月の息子と初家族旅行へ!開始1時間で知った子連れ長距離移動の過酷さ by イルカ

こんにちはイルカです!ウミ君(1歳)の新米ポンコツママです。

 

昨年の夏、ウミ君と初めて家族旅行に行ったときのマンガを描きました!

f:id:xybaby_ope_01:20220126111056p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111106p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111113j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111121p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111131p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111138j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111146j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220126111153p:plain


初めての長距離移動でお菓子も準備していたのに、マザーズバックに少量しか用意しておらず(残りは車の一番後ろの大きな荷物の中に入れてしまっていた…)。

オモチャもたくさん用意しておけば良かったと反省点がいっぱいの車移動になりました。

このときの体験を活かして今は事前にダウンロードした動画、お菓子、おもちゃをバッチリ用意するようにし(私は酔いやすいので酔い止めも準備)
・昼寝の時間を決め込んでの移動
・大人が一人しかいなくてあやすことができないときは夜に移動する(寝てくれるので)
ようにすることにしました。

なかなか旅行にも行きにくい時期ですが、皆さんお体にお気をつけ下さいね!

読んで下さってありがとうございました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084813p:plain
著者:イルカ
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スピ好きなズボラ主婦。2020年10月に第一子を出産し現在息子と夫と3人で暮らしています。絵を描くのが好きなので毎日絵日記やフォロワーさんの体験談マンガをブログで公開しています。毎日更新していますので良かったら遊びに来てくださいね!

ブログ:イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち
インスタグラム:@irukakun_sorakoara

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。