妊娠・出産・育児の情報サイト


スリーパーを脱いじゃう娘。だけど大好きなお兄ちゃんに着せてもらうと… by すずか

こんにちは。

6歳のおしゃべり息子『まひろ』と1歳4ヶ月のおてんば娘『楓』を育てているすずかと申します。

 

まだまだ防寒着が必要なこの頃。

f:id:akasuguedi:20220212032808j:plain

f:id:akasuguedi:20220212032828j:plain

しかたがないので着ないで寝かせて、夜中にこっそり着せていました。

ある日。

f:id:akasuguedi:20220212032913j:plain

お兄ちゃんのスリーパーを持ってきた楓。

お兄ちゃん手ずから着せてもらい

f:id:akasuguedi:20220212033012j:plain

それ以来、「どっちのスリーパーを着て寝る?」と聞くとお兄ちゃんの方を選ぶようになりました。

嬉しそうに着て眠りにつくので、貸してあげたお兄ちゃんも満足そうです。

一方お兄ちゃんは…。

f:id:akasuguedi:20220212033056j:plain

妹のスリーパーを着てツンデレ風になりながら、こちらも幸せそうに眠りについています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。