妊娠・出産・育児の情報サイト


謝ることは負けることだと思ってる!? 絶対に謝らない娘にもうお手上げ! by shin

f:id:akasuguedi:20220114034117j:plain

3歳の娘は気が強く絶対に自分の意志を曲げないタイプ。

なので人に謝ることも絶対にしない!

今回はそんな娘について書かせて頂きます。

 

f:id:akasuguedi:20220114034305j:plain

f:id:akasuguedi:20220114034315j:plain

f:id:akasuguedi:20220114034332j:plain

f:id:akasuguedi:20220114034350j:plain

f:id:akasuguedi:20220114034429j:plain

百歩譲って謝らないのは分かるけど逆ギレして攻撃してくるのはほんまにアカンやつ!

何でそんなに尖ってるの?若さ故なの?この強情さは誰譲り? このまま大人にならないか心配!なんて思っていました。

でも3歳頃の子どもは感情のコントロールが難しく子ども同士でケンカすることも多いようです。

今の時期は自我を育み自己主張出来るようになることの方が大切なので、子どもが謝らないことに頭を悩ませるのはナンセンスみたいですね。

他の子に攻撃するのはダメ!っていうしつけは必要ですが。

娘ちゃん、少しずつ心も成長していってくれたら良いので攻撃してくるのはナシでお願いします!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。