妊娠・出産・育児の情報サイト


「なんで一緒に寝てくれないんだ…」1歳半からパパと寝るのを拒否する子どもたち by もつ

こんにちは、もつです!

今日はパパのお話をしようと思います。

我が家のパパは子ども大好きで赤ちゃんが誕生した時はそれはそれは喜んで、家にいる時は積極的に娘のお世話をしてくれていました

 


そんなパパには悩みがあるんです…。

f:id:akasuguedi:20220304112613p:plain

f:id:akasuguedi:20220304112617p:plain

f:id:akasuguedi:20220304112621p:plain

f:id:akasuguedi:20220304112624p:plain

f:id:akasuguedi:20220304112628p:plain

赤ちゃんの時はパパと寝てくれるんですが、なぜか1歳半くらいになるとパパを拒否するように。

それがとても悲しいようです…!

も何でか全然わからないし申し訳ないんですが、もうすでに全員ママじゃないと寝なくなってしまいました…笑。


…正直私も、たまにはパパが寝かしてゆっくりしたいなぁなんて思ってしまうんですが、パパからしたら贅沢な悩みだったようです(笑。

お互い、ないものねだりですね。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:長女5歳、長男2歳、次女1歳

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。