妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもとの毎日に、長期休暇も関係ない!でもいつかは…。 by ぴまるママ

ぴまるを出産するまで年末年始は「正月やからえぇやろ~っ♪」といった感じで、旦那も私も好きなだけ夜更かしをして、好きなだけ食べる自由な過ごし方をしていた。

大晦日の夜遅くから京都の神社まで行って初詣の列に並びながら0時を迎えるなんてこともあったし、正月のバーゲンでは1日中店を回って服を爆買いするのが恒例だった。

 

しかし。
そんな好き放題できていた年末年始が今では…

f:id:xybaby_ope_07:20220311163826j:plain


正月感なし!!通常営業すぎる!!

でも意外と大晦日も正月も公園って混んでるので、「そういう家庭も多いんだなぁ。パパさんママさん、みんな偉いっ。」と拍手したい!


ゆっくり初詣に行きたくても、

f:id:xybaby_ope_07:20220311163855j:plain

全然乗り気になってくれないので、並んでいる間はグズグズで、参拝したら即公園へ移動させられる。夜中に初詣に行けていたあの頃が懐かしい!!

更に正月のバーゲンなんてもっての外。

f:id:xybaby_ope_07:20220311163912j:plain


娘、突然疲れて今すぐ帰りたい人になるか、突然超不機嫌な人になる。

結局お買い物をするには家に帰ってスマホでポチポチとするしかない。
サイズや生地を見ながら自分の服や、ぴまるの来年の服も買っておくのが理想だけど、なかなか厳しい!!

こんな感じで、子どもができてからの年末年始は「なかなか思うように行動ができないもんだなぁ。」と毎年思う。

しかし!!
最近はこうも思うようになった。
ぴまるはもうすぐ小学生になるので、きっとあと数年もしたら…

f:id:xybaby_ope_07:20220311163934j:plain


そう思うと、ぴまるが私の膝の上に座って一緒にコタツでぬくぬくしてくれるこの正月!!
愛しい時間過ぎるやないかい!!

初詣や買い物にゆっくり行けなくても、極寒の中公園に付き合わされても、いつかそれが微笑ましい思い出になるんだろうなぁ。

この時間、大切にせねば!!

 

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。