妊娠・出産・育児の情報サイト


長男はツレない推し?!ファン的ポジションで頑張る母。 by さやかわさやこ

 

f:id:xybaby_ope_07:20220312105605j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20220312105621j:plain

小さい時から外ではツンツンしがちな長男。
幼稚園の参観や運動会で「ママー!」と嬉しそうに手を振る他の子たち。

けれど長男は私の顔をみるなりフイッと顔をそむけてしまいます。
せいぜい軽く手をあげるくらいしかしてくれません。


そんな長男も小学生になり、ツンツン具合に拍車がかかってきました。
参観に行けば「なにしにきたの?」運動会で姿をおさめようとすれば撮影拒否。

それでも母はめげないっ…!
これからもツレない推しを追っかけるファン的ポジションで頑張っていきたいと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。