妊娠・出産・育児の情報サイト


家族が何を喜ぶか、真剣に考える姿にキュン!カタログギフトで5歳児が選んだもの by すずか

こんにちは。

5歳のおしゃべり息子と1歳のおてんば娘を育てているすずかともうします。

ある日、息子はテーブルの上に置いてあったカタログギフトに気づきました。

 

f:id:akasuguedi:20211213174959j:plain

f:id:akasuguedi:20211213175021j:plain

付箋を持ち出し選び始めました。

あれもこれもと物欲が止まらない息子。

何を選んだか見せてもらうと…。

f:id:akasuguedi:20211213175044j:plain

f:id:akasuguedi:20211213175112j:plain

我が家の収納事情をしっかりと理解してくれていました。

さてさて、選んだ沢山の食べ物達。

息子はくるみとヘーゼルナッツのアレルギーがあるので、含まれていそうな食べ物は除外していきます。

すると海産物、フルーツが残りました。

そこからまたうんうん悩み、ついに決まりました。

f:id:akasuguedi:20211213175135j:plain

大好きな海苔! 確かに候補に上がっていた品物の中では海苔が一番数が多く入っています。

葉書に記入して一緒にポストへ出しにいきました。

しばらくして届いたちょっと高級な海苔に息子はおいしいと大感動!

毎日一袋ずつ、うきうきしながら食べています。

カタログギフトはいつも私がお肉を頼んでしまうので、たまには息子に選ばせてあげるのも楽しいなと思った出来事でした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。