妊娠・出産・育児の情報サイト


結局、泣き出す息子のご機嫌取りに…接待トランプは辛いよ by shin

f:id:akasuguedi:20220213213920j:plain

 

世のパパは会社では営業先に接待ゴルフをして、家では5歳の息子に接待トランプをする。

接待も仕事のうちですからね!※僕は実際に接待ゴルフはしたことはありません。

f:id:akasuguedi:20220213214013j:plain

f:id:akasuguedi:20220213214037j:plain

f:id:akasuguedi:20220213214045j:plain

神経衰弱が揃わないからって泣かないでよ! そういうゲームなんだからね!

って言いたいところですが子どもは分かってくれない。

僕自身も子どもの頃、親や兄妹とトランプをして自分が勝てないと物凄く悔しくてよく不貞腐れてたっけ。

気持ちはとても分かる!

なので息子がいかに気分良くプレー出来るか誘導しながら勝たせてあげなくてはなりません。

f:id:akasuguedi:20220218022056j:plain

まだ息子にはトランプ難しいかな?

息子がもう少し成長したら対等に出来るようになるのだろうけど、当分は接待が必要になりそうです。 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。