妊娠・出産・育児の情報サイト


春先の木陰で赤ちゃんと初めての公園ピクニック。帰宅後に反省したことは… by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
姉・こはさん4歳と弟・あん太くん2歳の母であるまきこんぶです!

上の子、こはさんの赤ちゃん期を振り返っています。
今回は「はじめてお出かけした時」のお話です!

 

 

1ヶ月健診を過ぎ、季節も暖かくなった頃、初めてベビーカーで近くの公園にピクニックへ行くことにしました。

f:id:xybaby_ope_01:20220309112309j:plain

事前の授乳、オムツ替え…諸々整えて、マザーズバックの準備も完璧!
コンビニでパンや飲み物を買って、ドキドキしつつ、いざ、公園へ…

f:id:xybaby_ope_01:20220309112322j:plain

久々の外の空気に私がテンションぶち上げ!

よく晴れて暖かく、清々しい日でした。

f:id:xybaby_ope_01:20220309112336j:plain

木陰にレジャーシートを敷いてのほほんとピクニックをしていると、お外の空気が気持ちよかったのか、普段爆泣きのこはさんもすやすや寝てくれました。

お陰で親達は最高にリフレッシュ♪


2時間ほどで帰宅しました!

f:id:xybaby_ope_01:20220309112352j:plain

しかし、帰宅してくつろいでいるとあることに気づいたのです…!

f:id:xybaby_ope_01:20220309112401j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220309112412j:plain

こはさんの顔が赤くなってる…!!!

慌てて色々調べてみると、どうやら日焼けしてしまったようでした…。

乳児湿疹も出始めていた時期だったので、
赤みがさらに目立っていて大反省…!

移動中はベビーカーの日除けをフルに被せていたし、ピクニック中は木陰にいたので安心しきっていましたが、木漏れ日で日焼けしていたようでした…。

 

赤ちゃんのお肌は弱く敏感なので、しっかりUVケアをしてあげないといけないことを学びました。

f:id:xybaby_ope_01:20220309112421j:plain

それ以来、乳児期は少しのお出かけでもUV対策をするように…!

しかし毎度日焼け止めを塗るのはめんど…大変なのでベビーカーの日除けや帽子をフル活用してUV対策に励んだのでした!

 

以上、ここまで読んでくださってありがとうございました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:4歳、2歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。