妊娠・出産・育児の情報サイト


ふわっふわっの胎毛はあの頃だけのものだった。ベビー期にやっておけばよかったこと、後悔① by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな9歳娘と、自由人な7歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

 


今回は、「ベビー期にしかできない、やっておけばよかったと後悔したこと」について全2回でご紹介いたします。

f:id:akasuguedi:20220411213358j:plain

f:id:akasuguedi:20220411213411j:plain

f:id:akasuguedi:20220411214945j:plain

f:id:akasuguedi:20220411213415j:plain

f:id:akasuguedi:20220411213419j:plain

「ベビー期にしかできない、やっておけばよかったと後悔したこと」の一つ目は

「胎毛筆」を作らなったことでした。

 

出産前に胎毛筆を作れる床屋さんを探したりして、楽しみにしていたはずなのに、お値段のこととか、「胎毛筆」を作れる長さまで散髪が待てないなどの理由で、諦めた「胎毛筆」。

でも、天使の羽のようなふわっふわな胎毛は本当にあのころだけのものだったんだなぁと思うと、もう少し頑張って作っておけばよかったなと今になって思います。
また、当時くるくるヘアだった娘の胎毛筆がどんなものにできあがるのが見たかったという好奇心もあります(きっと糊で固められてしまうのでしょうが…)。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:9歳、7歳
おませな9歳娘と、自由人7歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。