妊娠・出産・育児の情報サイト


母よりうまいことやってるかも。我が家の頼りになる育児戦力 by mito

f:id:xybaby_ope_01:20220302131740p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220302131747p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220302131755p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220302131806p:plain

 

子どもが動物や赤ちゃんのお世話をすると
自分が考えもしないような視点でものを見たりするので面白い。

だいたいが世話をする本人にとって都合のいい解釈なんだけど、
あぁ、そうゆうのも大事だよね〜なんてうーたろうを見ながら思ったり。

母があやすより4歳児が0歳の相手をする方が
泣き止んだり爆笑していることもあるため、ときに敗北感を感じつつも、
戦力が増え(?)1人で育児していた時よりも心強く、日々勉強にもなっております。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210421151024j:plain
著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、0歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児