妊娠・出産・育児の情報サイト


もう少し長男がお兄ちゃんらしくなってくれたらなぁと思っていたら…。 by さやかわさやこ

f:id:xybaby_ope_07:20220418140628j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20220418140640j:plain

長男と次男は四歳差です。
お互いライバル視していて、ケンカが絶えない二人。


あんまりこんなことを思ってはいけないなと思いつつも、
つい「もう少しお兄ちゃんが落ちついてお兄ちゃんらしくなってくれたらなぁ…」
と思ってしまうことがあります。

けれど、今回のエピソードのように、お兄ちゃんを通りこして、
いきなり親目線になることがちょいちょいある長男。

この間は、妹が演技する動画をみて「妹ちゃんが一番うまくない?!おどり完璧じゃん!!」と興奮気味に語っていました。

そんな親バカならぬ兄バカ炸裂の長男がなんともほほえましく感じました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。