妊娠・出産・育児の情報サイト


ふざけて楽しい遊びが、まさかの冷や汗ものに?! by チカ母

子どもとのあそびかたで、叱る真似をして追いかけっこをよくしていたのですが
このお遊びがこの後マズいことになるとは、そのときは思いもしませんでした。

 

こんな感じで、ふざけて「コラー」なんて言いながら、頭をゴツンとするフリをして追いかけていたんです。

わざと布団からどかないときや、畳んだ洗濯物を崩して遊びだしたときなど、一日に数回はこの遊びをしていました。

そしてある日、隠れてクッキーを食べているのを見つけたとき、私が声をかけると

「コラ」の声に反応して即座に頭を庇う息子。

これを見た瞬間、これはマズい…と思いました。なぜなら

これ、幼稚園で先生に叱られたときにやったら家庭での叱り方について問題視されない…???と焦って叱る真似遊びでげんこつの振りは封印して、代わりにコロコロ転がす遊びにしました。

楽しい遊びがまさかの冷や汗ものになった話でした。

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:7歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。