妊娠・出産・育児の情報サイト


この時だけの可愛さを形に残せるニューボーンフォト!ベビー期にやっておけばよかったこと、後悔② by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな9歳娘と、自由人な7歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

 


今回は、「ベビー期にしかできない、やっておけばよかったと後悔したこと」について全2回でご紹介いたします。

 

今は実際に対面しなくても、さまざまなSNSで友人たちの日常を垣間見ることができます。

特に小さな赤ちゃんのいる友人のSNSはすごく微笑ましくて、いつもデレデレ顔で見てしまうのですが、ある日タイムラインに流れてきたのは…

ニューボーンフォトがいつごろから日本に浸透したのかわからないのですが、我が子たちが新生児のころはまわりで撮った方はおらず、存在自体を知りませんでした。

もちろん自分でも新生児期の写真を残してはいるものの、やっぱりプロに任せると違う…!

もし我が子たちが新生児のころに知っていたら、絶対やりたかったなぁと悔しい思いをしています。

プレママの皆さまも、もし気になりましたら、お近くの写真スタジオ等で詳細調べてみてください。きっと撮りたくなるはずですよ。

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:9歳、7歳
おませな9歳娘と、自由人7歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。