妊娠・出産・育児の情報サイト


猫の手も借りたい夕食準備。息子にお手伝いを頼んでみたら… by shin

f:id:akasuguedi:20220323063824j:plain

f:id:akasuguedi:20220323063810j:plain

 

帰宅してから夕食までは慌ただしい時間!

僕が夕食の仕上げをしてる間に妻が子供をお風呂に入れてくれています。

娘がお風呂から上がる前に食事の準備を済ませるためいつも急ピッチで作業!

f:id:akasuguedi:20220323063904j:plain

f:id:akasuguedi:20220323063921j:plain

f:id:akasuguedi:20220323063940j:plain

そんな中、息子が配膳を手伝ってくれました!

いつの間にか息子もお手伝いが出来るようになっていたのね!

出来ることはまだ少ないけど父が忙しくテンパっている時にお手伝いしてくれることが嬉しいよ!

息子も自分に任されたことが嬉しいのか積極的に動いてくれています。

お手伝いして貰った後は息子に「息子凄い!ありがとうっ!助かったよ!」ってしっかり感謝と褒め言葉を伝えてるよう心掛けています。

息子のモチベーションを維持するために。

f:id:akasuguedi:20220323064015j:plain

この調子で息子を乗せて他の家事のお手伝いをもっとして貰おうと目論んでくいる父なのでした。 

息子!期待してるからよろしく頼むよっ!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。