妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠判明のきっかけは、唐突に襲ってきた燃え上がるような〇〇〇〇! by もね

はじめまして。
2021年5月に生まれた娘&夫と3人で暮らしています、もねと申します。

はじめての妊娠、みなさんはどんなきっかけでご自身の妊娠に気づきましたか?
吐き気、眠気、なんだか熱っぽい、という症状のほかに
赤ちゃんの夢を見た!という話も聞いたことがあります。

   

私はというと....突然の「イライラ」!
唐突に、おさえきれないほどのイライラが襲ってきたのです。

しかもそれは、夫と平和〜に夕食を食べていた時。

夫にも心配されるほどのいらだち。(夫よごめん)
特に気性が荒いタイプではなく、さらに理由なく燃え上がるようにイライラするのは初めてでした。

「このままだと夫に当たってしまいそうだ」と感じ、一旦夕食を中断。
リビングであったかいお茶を飲んだら、嘘のようにイライラが治りました。

落ち着いてから「あれは一体何だったんだろう....」と不思議に思いましたが
この時、実は少し生理が遅れていて
「生理前だからかな?いや、でも感じたことのないほどのいらだち、もしかして....?」
と思いました。

予感は的中。その後すぐ、妊娠が分かりました。
もしかしてホルモンバランスの乱れだったのかも?

ちなみにとてつもないイライラがおそってきたのはこの1回のみでした。
(この後、妊娠初期の情緒不安定さでまた夫を振り回すことになりますが.....)

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…

著者:もね
子どもの年齢:0歳

宮城県在住。2021年5月に生まれた娘のことを中心にSNSで発信しています。

Instagram:@monet.625
Twitter:@monet_625

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。