妊娠・出産・育児の情報サイト


早く寝ろ〜!!と念じるほど寝ない?!そんなとき旦那の寝かしつけが早くて…。 by おみき

こんにちわ!おみきです。

 

今日のお話は夜の「寝かしつけ」。
寝かしつけの後は大人の自由時間なので、早く寝ろ〜‼︎と毎回念じておりました笑←そしてその気持ちが強い時ほど寝ないっていうw


そんな中、最近旦那の寝かしつけがやたらと早い事に気がつきます。

後日私もこのスタイルで寝かしつけしたらいつもより早く寝ました…‼︎(嬉)
私は「ママ」と呼ばれるのが嬉しくてつい娘のお喋りにも反応していたのですが、よく考えたらそれだと興奮しちゃって逆に寝ないよな〜と反省w

もちろんこのやり方で全然寝ず、寝かしつけに1時間以上かかる時もあったり、泣く日もあるのですが、これが1番自分の体力を消耗しないやり方かな、と感じました!  

折角早く寝かしつけできたのに、寝落ちは悲しすぎる…‼︎(涙)
仕事で疲れてる中、積極的に育児をしてくれる旦那に改めて感謝したいと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。