妊娠・出産・育児の情報サイト


絶対に私の隣を離れなかったのに…成長かとしみじみしていたら、かわっていなかったー! by ユキミ

子どもはときに親の発想斜め上の返しをしてくれる。

 

もうコントではないか。
この後「壁の方にちょっとだけつめてくれる?」とやや具体的に伝えたら、気持ち少しだけ寄ってくれた。

1コマ目の方がまだ私のスペースあったかもしれない。

あと、これはわが子だけだろうか。

どんどんどんどん母のスペース浸食するわりに自分と壁のスペース結構あけている、という。

ちょっと前まではこんな座り方でも狭さを感じることはなかったのだが、最近わが子と並んで座るとすっかり1人前サイズになったなぁ、と思う。

ん?息子の成長よな?
私が1.5人前サイズになったわけではないよな!?
とは思う…!!
思う、思いたい。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:6歳

関東出身、関西在住。6歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。