妊娠・出産・育児の情報サイト


マイナス思考になりすぎて妊娠報告ができずに悩んでいたら、妹から… by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな10歳娘と、自由人な7歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。


今回・次回と、全2回で、娘妊娠中のお話です。

 

しばらくして、妊娠がわかりました。


…が、まだ週数浅く、やっと心拍が確認されただけの段階でした。

妹からびっくりニュースが届きました。


妹:「妊娠しました!予定日は2012年〇月△日だよ!」
一緒に送られてきたエコー写真には、出産予定日が書き込まれていました。

急いで、妹に電話し、私も妊娠したこと、そして出産予定日が1日違いだということを伝えました。


そして、変に妹に隠そうとした自分を恥じました。

妹だって同じように不安だったと思います。けれど、その事実を伝えてくれた。

まだ不安定な時期であるにもかかわらず。

お互いに何かあったとしても、その想いごと包み込めるような間柄なのに、私は何を頑なになっていたのか。

次回は、妹と一緒のマタニティライフについてです!

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1400人にアンケート】職場への妊娠報告、みんないつした?【1400人にアンケート】職場への妊娠報告、みんないつした?妊娠がわかってとても嬉しいけれど、このまま仕事をこなせる?会社にはどのタイミングで報告すべき?と迷いますよね。先輩ママたちがいつ職場に報告したか、上司・同僚にはそれぞれどんなふうに話したか、詳しくご紹介します。…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:10歳、7歳
おませな10歳娘と、自由人7歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。