妊娠・出産・育児の情報サイト


歯磨き仕上げを拒否する娘に疲弊する日々に、先生の言葉を思い出し・・・。 by おみき

こんにちは!おみきです。

 

今回は我が家の歯磨き事情です。

歯磨き動画ありがとう…この時代に生まれてよかった…と思ってたのも束の間、動画効果がまっっったく効かなくなってしまいました。

1歳半健診には旦那が行ってくれたのですが、先生からの言葉は旦那もかなり効いたらしく(笑)もうギャン泣き覚悟で仕上げをすることを決意した私達。

暴れてしまう為、大人の足の間に娘をガッチリホールド!!!案の定この世の終わりかってくらい泣く娘…!!! これが毎日続くのか…と思うとクラクラしましたが、先生の言葉を思い出し頑張ります。

 

もう、好きにしてくれと諦めたのかな…?と思わなくもないですが(笑)自分から口も開けるようになったのでひとまず安心しました。
娘の歯を守る為に、私達が出来ることをこれからもしたいと思います!

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。