妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中も授乳中も、さほど大きくならなかった胸のサイズ。小胸育児の悩み by mito

ブラジャーの役割を果たしていないのでは?と毎度思うほど
すっきりとした胸で過ごしてきた私。

妊娠したら大きくなるとは聞いていたがさほど変わっちゃいないような…?

「胸がいくら平らであろうと育児に問題はない」
助産師さんのその言葉に励まされど、私の場合、母乳はさほど出ず…

 

 

小胸育児の悩み その①

【添い乳へのハードルは高い】

小胸育児の悩み その②

【うたた寝の枕は硬くて痛い】

二人目の授乳も終わり、さらにすっきりした私の小胸。
とはいえ貧…いえ、上品に控えめなこの”品乳”に肩を落とすことも
きっともうないだろう。
そう思っていましたが…

小胸育児の悩み その③

【母以外は全員巨乳】

息子の基準になっているのが母の品乳の為、
薄着の季節や浴場で驚く息子に対し、
リアクションに非常に困る母なのでした。

 

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】妊娠すると、胸はどう変化する? お手入れ方法は?【助産師監修】妊娠すると、胸はどう変化する? お手入れ方法は?妊娠するとおなかが大きくなるとともに、胸にも変化があります。母乳を作るために大きくなるのはもちろん、肌が敏感になったり、授乳前から乳首の色が変化したりして驚くことも。その理由やケア方法について、助産師の浅井貴子さんに伺い…
【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:xybaby_ope_01:20210421151024j:plain
著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、0歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児