妊娠・出産・育児の情報サイト


オンライン授業参観でアップデートが必要なのは親の方?! by 金星

こんにちは!金星です。

 

今回はオンライン授業についてのエピソードです。


この日は長女のオンライン参観日。
学校から支給されているタブレットパソコンを自宅でオンライン上に繋ぎ、授業を受ける子どもの様子を保護者が参観するというもの。

パソコンに疎い私は初めてのことでどうすればよいかドキドキ。
オンライン接続をしようとアタフタしてると長女が慣れた動作でテキパキ行っていました。

先生と生徒達がチャットでやりとりする中には聞き慣れない用語も飛び交い、ポカン状態の私。

コロナ禍で学校行事も規制が生じる中、いろいろと試行錯誤や工夫をして実施してくださる先生に感謝。

一方で私自身はそれに対応していけるようアップデートが必要だなとしみじみ思うのでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。