妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠初期におならが止まらない!夫の前で放った初めての一発の反応は… by みたん

こんにちは。インスタで育児漫画を描いている、みたんです。

現在4歳と2歳の子を育てています。

今回もまた、1人目を妊娠したときの妊娠初期「つわり期」の話です….が、ちょっと恥ずかしい内容で描くのに少し抵抗ありました(笑)

でも勇気を振り絞って、描きました!

同じ悩みを抱えている妊婦さんに届け〜

 

妊娠に付随して起こる諸症状は、本当に仕方のないものなのです!

我慢は身体的にも精神的にも、よくありません!

どんどん出していきましょう。

そして、これから新しくパパになる方は、その点どうか温かい目で見守るもしくは、笑ってスルーしていただきたいです。

ちなみに、2人目のときはそんなにおなら出ませんでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?妊娠が判明して間もなくの頃から、吐き気や嘔吐をはじめとしてさまざまな症状が現れるつわり。個人差が大きく、日によって体調も違うため、「何を食べたらいいの?」「どうやって対処したらいい?」と悩む人がほとんどです。つわりについ…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)妊娠検査薬で陽性の反応が出て、妊娠が判明します。つわりの症状も出てきてママにはつらい時期ですが、赤ちゃんはおなかの中で胎芽から胎児へと大きく変化・成長しています。…
【医師監修】妊娠2ヶ月(妊娠4週・5週・6週・7週)【医師監修】妊娠2ヶ月(妊娠4週・5週・6週・7週)妊娠反応、超音波検査で妊娠がわかり、早い人はつわりの症状が出始める頃。赤ちゃんはまだ「胎児」ではなく「胎芽」と呼ばれる時期ですが、脳などの大切な器官から形成が始まり小さい心臓も動き始めます。…
【医師監修】妊娠7週(妊娠2ヶ月:妊娠初期)【医師監修】妊娠7週(妊娠2ヶ月:妊娠初期)今週、肺がつくられ始めます。心臓は小さいながらも発達が進んで、右心房、右心室、左心房、左心室という4つの部屋ができています。赤ちゃんはおなかにいる間は栄養をママからもらうので、胃や腸などの消化器はあまり急がなくてもよいの…

 

f:id:xybaby_ope_01:20211026105157p:plain
著者:みたん
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、2歳

インスタグラム・ブログにて日々のいろいろをイラストで描いています。元看護師・助産師、今は専業主婦。子どもは2歳差の兄妹(KPくん、ツーちゃん)。夫は天然です。

ブログ:みたんぶろぐ
インスタグラム:@mitandays

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。