妊娠・出産・育児の情報サイト


お気に入りの半ズボンに穴が~!! お手軽リメイクでバッグが「で、できたー!」 by モチコ

5歳の息子・二太郎にはお気に入りの半ズボンがありました。

休日は朝から、平日は幼稚園から帰ってきたら、

洗濯乾燥機をあさって毎日それを着ていました。どんだけ~。

その結果、気がついたらお尻に穴が…。

 

二太郎もその穴を見て半ズボンを手放すことを決意。

私は雑巾入れにその半ズボンを入れました。

それから約2ヶ月。ある日二太郎は雑巾入れから半ズボンを見つけ…

気軽に言うけどさ…。縫ったり切ったり大変なんやってー!

雑巾にしようとせず、早く捨てときゃ良かった…。(薄情な母)

そんな私の思いとは裏腹に、

「ここ切ってここ縫ったら?」といろいろ提案してくれる二太郎。

本気やん…本気で半ズボン復活させようとしてるやん…!

で、できたー!

昔どこかで見た技を覚えてた私に乾杯!

仕上がりはまあ「元ズボンを家にあるもので何とかした感」満載ですし、

お尻部分に空いた穴はそのままですが、

家でおままごとに使ったり、

ちょっとお友達のおうちに持って行ったりする分には

十分ではないでしょうか。

…二太郎は買い物にも持ってってるけどね!ひぃ。

まあそれだけ気に入っているのでしょう!

お気に入りの元半ズボン、これからも活躍しそうです!

 

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190411110724p:plain
著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:7歳、4歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:『育児ってこんなに笑えるんや!』『育児ってこんなに笑えるんや!二太郎誕生編』(ぴあ出版)、『マンガでわかる!離乳食はじめてBOOK』(KADOKAWA)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。